葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症について

2018/07/05 カテゴリー:ブログ

熱中症について

こんにちは!もう7月になってついに夏本番になりました!この時期になると熱中症や脱水症状になることが多くなってきますので運動するときは水分補給をしっかりとして熱中症にならないようしましょう。

今回は熱中症についておはなしさせていただきますね。

7月になるとだんだんと暑くなって来て汗をかくことが多くなってきます。そうなると身体の水分がだんだんと失われていき、熱中症や脱水症状になってきます。

熱中症は4段階あり、段階が上がるごとに症状が重くなってきます。最初は日射病になり体温が上がりめまいが起こってきます。次に熱射病で頭痛や吐き気が出てきます。
その次に熱痙攣で手足の痙攣が起こって力が入らなくなってきます。最後に熱中症になり汗が出なくなり意識がもうろうして場合によっては意識を失うことになります。

これは体温が身体の中でとどまってしまうので脳の機能が正常に働かなくなってしまい、意識が無くなってしまいます。この状態になってしまうと命を危険にも繋がってきてしまうので水分補給だけでなく冷房などで室内環境が整った場所で休憩することが大事になってきます。もしなってしまったら脇などに保冷剤や氷のうをあてて身体の中にある熱を逃がしていく事が必要になってきます。この夏熱中症にならないよう気を付けていきましょう!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。