葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

猫背が気になっていませんか?

2017/07/27 カテゴリー:ブログ

毎日暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、猫背によって身体にどのような負担がかかっているのかについてお話していきたいと思います。

猫背には、いろいろな種類があるのを皆さんはご存知ですか?

・首猫背

・背中猫背

・腰猫背

実は猫背には、このような種類があるのですが、一般的には全てをひとくくりにされることが多いようです。

最近では、スマートフォンやパソコンなどをやる姿勢で前屈みになることが多く、猫背になりがちです。

また、筋肉が硬くなることにより、硬くなった筋肉が背骨を引っ張ってしまい、背骨が歪み姿勢が悪くなり、猫背になってしまいます。

そして、首から腰にかけての筋肉は繋がっていますので、腰が猫背の方なら首の方にも負担がかかりますし、首が猫背の方も腰の方に負担がかかります。

ですので、このような状態が続いていくと、人間の身体の構造上、猫背になるのは仕方ないのです。

まず猫背にならないためには、日頃からの姿勢がとても大切になってきます。

姿勢が悪いのに気付いたら、少し意識をするだけでもかなり変わってきます。

長時間同じ姿勢で作業する時は、休憩がてら身体を伸ばしてみたりするのもいいと思います。

当院では、バランスの取れていない筋肉や、硬くなってしまった筋肉に対しての施術をしております。

B&M背骨ゆがみ整体法により、背骨の歪みに対してもしっかりと施術をさせていただいております。

自分の姿勢の悪さや、猫背をよく指摘される方や、ご自身でも猫背が気になっている方は、お気軽に当院までご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。