葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

猫背

2016/09/03 カテゴリー:ブログ

今日は猫背についてです。

猫背と言われて、嬉しく思う人はいないと思いますが、それは見た目の問題だけではありません。今日はそんな猫背についての話です。

身体はたくさんの骨と筋肉が連動して動きます。デスクワークやもともとの姿勢の癖などで猫背になったりすると首の筋肉からふくらはぎの筋肉まで影響が出てきます。

実際に猫背がもたらす症状としては、寝違い、五十肩、腰痛、頭痛、内臓の不調などあらゆ
る症状に関係してきます。特に上半身での負担は計り知れません。

これがなぜかと言いますと人間の頭の重さは成人でスイカの1個分!6キロほどあります。
それが猫背になって首や肩の筋肉だけで毎日支えているとなると・・・・・・・・・・・。
想像しただけで痛くなってきそうですね。猫背を良くしていくには普段の意識付けがとても大切です。

例えば椅子の座り方少し気を付けるだけで変わってきます。

猫背にならないようにするためには、背中とイスの背もたれの間にクッションを挟んだり、浅く座るだけでも変わってきます。

また肩甲骨のストレッチや身体を前屈や上体をそらしたりするだけでも効果はあります。

詳しいストレッチのやり方については当院のストレッチの冊子がありますからお渡しいたします。

お気軽に声をかけてください。

普段の仕事や姿勢のくせで猫背になってしまう方はB&M背骨歪み整体法で定期的に背骨を良い状態に戻してあげてくださいね。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。