「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

新年も明けて、皆さんも通常通りにお仕事が始まりましたが、年末年始で体調はいかがでしょうか?生活リズムに乱れが生じて身体の不調などが出ている方が、多くなっていますので、少しずつ戻していきましょうね!

今回は先ほど書いた、生活リズムについてお話しさせていただきますね。
皆さんは普段の生活で決まった時間に起きて、夜も睡眠をとりますよね?実際はその方によって、睡眠時間など個人差があります。ですが、年末年始になると起床時間や、睡眠時間はバラつきが出たり、食事量もかなり変化して「正月太り」と言われる方もいるかと思います。
ですが、こういった生活を送ると自律神経が乱れてしまい、疲れが抜けにくい・睡眠導入が悪くなる・食欲が無くなるといった症状が出てきます。
こうなると代謝が悪くなるので、筋肉内の血流が悪くなり、緊張が高まってしまいます。また一時的に柔軟性が低下してくると、筋肉が風船のように膨らみ、索状硬結と言われるものが出来て凝りから痛みに変わっていき、場合によっては怪我にも繋がってきます。

最近は特に自覚症状が無くても、身体のバランスが崩れている方が増えてきています。当院でも施術を受けて、気づかれる方が多くいらっしゃいます。
皆さんも年末年始で生活リズムが乱れていた方は、今一度見直して生活リズムを整えていきましょうね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP