「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

最近は寒の戻りがあり、寒暖差もあるので体調管理が難しくなってきましたね。こういった時に風邪をひかれたりされることも多いので、皆さんもお身体には気を付けてくださいね。

今回は妊娠されている方・産後の女性の方の身体の変化についてお話させていただきますね。
妊娠中の方はお腹が大きくなるにつれて、重くなり支えることも大変になります。腰の痛み・背中の痛み・またはお腹の赤ちゃんによって血管が圧迫されるので、足のむくみなどがよく見られます。
ただこういった痛みなどは、産後に解消されることが多いのですが、産後はホルモンバランスが元の状態に戻ろうとしたり、赤ちゃんを抱っこされて腰や手の痛みを訴えられる方が多くなります。当院でも腰や手の痛みについて悩まれている方が多くいらっしゃいます。あまり手の痛みなどを我慢してしまうと関節内で腫れが出てしまい、動かした時の痛みだけではなく、関節内で引っかかってしまい、指が曲がったままになってしまうこともあります。

当院でも産後の女性の方で、手の痛み・指の痛みについて悩まれている方が多くいらっしゃいます。なかなかお子さんがいらっしゃると、施術に通えないと言われている方がいますが、当院ではお子様連れの利用者さん様も多くいます。もし身体の事でお悩みの方がいらっしゃいましたら、当院までご相談くださいね。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP