「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!5月も終わりに近づき、気温が30度を越える日が出てきて今年の5月は記録的猛暑になったみたいですね。熱中症などで体調を崩されている方もいらっしゃると思うので水分補給やどこかへ出かけた際には休憩を心がけていきましょう!
そんな今回は出産による骨盤についてのお話をさせて頂きます。骨盤は男女で形状が異なり特に女性の骨盤は“出産”という大きな課題があり、男性より大きく、広くつくられています。身体が子供を産める状態になると骨盤は赤ちゃんを楽に出させるため広がっていき、出産に至ります。出産は女性にとっての一世一代の大仕事です。けして男性には体験することのできない貴重な経験です。
そんな奇跡のような出来事の中でお母さんが抱える悩み様々できっとひとそれぞれ悩みは違うと思います。その中で特にお母さんが悩む事を1つ挙げます。
出産時開いた骨盤は閉じずらく、臀部が大きくなってしまったという悩み。
この1点に尽きると思います。
開いた骨盤は外から閉じようと力を加えたりしない限り自然に閉じることは難しいです。病院にかかると骨盤バンドを出され、つけているとずれたり痛みを覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当院には産後の方へ合わせた骨盤バンドがあります。その他産前産後の腰の痛みやお身体でお困りの方はぜひ一度新小岩ルミエール整骨院にいらしてください!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP