「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今年も春が近づいてきて気温も暖かい日も増えてきましたね。
お身体の調子も崩れないように、気を付けてお過ごしください。
今回は、産後のお身体についてお話していきたいと思います。産後のお身体は、皆さんが思う以上に産前とは変わっていることが多いです。産後では、お身体の中心である骨盤が歪みながら広がり、腰や骨盤・お尻の筋肉に負担がかかります。そうなることで、普段の姿勢が支えられなくなり痛みになったり姿勢が丸くなることに繋がります。そのうえ、お母さんはお子さんを常に抱いていることが多いので、不安定なお身体にお子さんの体重がさらに負荷となってかかるのです。今では、骨盤が大事というのはほとんどの方が知っていると思いますが、ケアをするまでに1~2年空いてしまう方が多いです。そうすると、骨盤の歪みが大きくなり痛みが良くならないままお身体が固まってしまいます。そこからお身体を戻そうとするとかなり負担も時間もかかります。
当院では、日常生活の痛みの他に、産後のお身体も施術していくことが出来ます。産後のお身体は特に早めに施術することが今後のお身体がいい状態へ向かうために大事になりますので、産前産後の方は是非早めにご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP