「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

4月に入り桜の見ごろも過ぎましたね。気温がまだ低いので寒暖差にも気を付けながらお身体もしっかりと負担をとってメンテナンスしていきましょう!!!
今回は産後の身体のケアの大切さについてお話していこうと思います。新小岩ルミエール整骨院の利用者さんの中で多いのが産後のお母さん方です。

出産時にはかなりの体力が必要ですし、お身体にも負担がかなりかかりますので産後に痛みが出る方はかなり多いです。特に骨盤が出産時に開きますし、骨盤に繋がっている筋肉から中心にバランスが崩れて痛みがでてきますし、骨盤の土台となる背骨もバランスが悪い筋肉によって歪んできてしまいます。出産後も赤ちゃんの抱っこや、子育てにより身体には負担がかかりますから痛みもなかなかひいていかないです。また、出産時のホルモンバランスの影響もあり、手首の腱が炎症を起こしやすくもなります。

このような症状を悪化させない為にもしっかりと新小岩ルミエール整骨院で産後のケアをしながら子育てもした方が良くなっていきやすいです。骨盤の周りの筋肉と腰の筋肉を柔軟にしていき、全身の血液循環を良くして回復力も高めていきます。背骨の歪みもとる施術もしてますので産後の痛みでお困りの方は新小岩ルミエール整骨院までお越しください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP