葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

痙攣について

2016/09/07 カテゴリー:ブログ

今回お話するのは筋肉の痙攣(けいれん)のお話です。
皆さん、突然ふくらはぎの激烈な痛みに襲われた事はありませんか?
俗に、『こむら返り』と呼ばれています。
夜中や明け方に突然起こる猛烈なふくらはぎの痛み。
一度起こると痛みの嵐が通り過ぎるのをじっと待つしかありません。
痛みの程度は個人差があると思いますが、多くの方が経験した事があると思います。
あの痛みの正体は、いったいなんなのでしょうか?
実は…筋肉の痙攣なのです。
本人の意思に反して筋肉が異常収縮(ギュッと縮んでしまう)を起こしてしまう状態を痙攣といいます。
例えば、しゃっくりも筋肉の痙攣の一種です。
しゃっくりは痛くないですけどね。
痙攣がふくらはぎで起これば『こむら返り』と呼ばれます。
腰の筋肉で起これば『ギックリ腰』と呼ばれる事もあります。他にも、背中や首、色々な筋肉で痙攣は起こります。
一般的には痙攣の原因は、冷えや塩分の不足だと言われていますが、一番の原因は筋肉の緊張です。
体の使い方のくせや不良姿勢などで筋肉に負担がかかり続けると、筋肉がだんだんと固くなってしまい、痙攣を起こしやすくなります。
一度固くなってしまった筋肉を、ストレッチなどのセルフケアだけで柔らかくするのは難しいですので、新小岩ルミエール整骨院では、独自のB&M背骨ゆがみ整体で、身体の歪みを根本から改善する事で、筋肉のバランスを正常化して、痛みの出にくい体に変えて行きます。

お体の痛みや痙攣などお困りでしたら、当院までお気軽にご相談下さい!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。