「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

5月も後半に入り、かなり外も暑くなってきましたね。暑くなるとお身体が重くなったりしやすいので、その分しっかり水分補給を怠らないように気を付けましょう!

今回は痛みの出る原因についてお話していこうと思います。新小岩ルミエール整骨院の利用者さんはほとんどの方は痛みを抱えて来られます。痛みが出るのはどんな時なのかと言いますと、主に3パターンです。
まずは単純に無理な外力が加わり痛めてしまうパターンです。アクシデントや運動中に多いです。
次に動き過ぎや使い過ぎによる痛みです。筋肉も使えば使うほど疲労が溜まり緊張していきます。そのまま無理をしていると痛みに変わってきます。アスリートや学生でスポーツをかなりやっている方に多いです。
後は反対に使わなさすぎによって痛くパターンです。例えば、じっとしている時間が長い方は同じ姿勢での負荷が筋肉にかかり続けるため、筋肉が緊張していき痛みが出てきます。また動かないことで筋肉の量が減ると負荷に耐えられなくなり痛みが出ます。

以上のパターンが痛みの出てくるきっかけとなるので、特に今は自粛生活が続いているので動かなさすぎで痛みが出やすいので新小岩ルミエール整骨院でしっかりと筋肉と背骨のバランスを整えておきましょう。お身体の事でお悩みの方はお早めにご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP