「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今年もだんだん年の終わりに近づいてきましたね。
大掃除ややることに追われて、お身体壊さないように気を付けてくださいね。

今回は、この時期の痛みの取り除き方についてお話していこうと思います。
最近みたいな寒さや、気温の高低差が厳しくなってくるとお身体に痛みを感じやすい方が多くいます。そうすると、この寒さなので筋肉がどんどん冷やされて痛みが強くなることが多くあります。大体の方が、そのままにしてしまい痛みが増している方が多くいます。
まず、“痛み”がどうしたら引くのかと言いますと、痛みの起こっている原因はそこに炎症が起こっているのでその部分の代謝を落として炎症を引かせないといけません。その為には、痛めた部分を氷などで冷やしていきます。しかし、この時期なので、そのまま氷を当てたままにしておくと炎症が引いたとしても今度は筋肉が固まってしまいます。ここで気を付けていただきたいことは、冷やした後はすぐに“温めること”です。すぐに温めてあげることで、筋肉の中の血液の循環がついてくれます。そうすると、血液がその痛めているところに巡ってくれて、栄養や酸素が送られてきます。これにより、痛みが引きやすくより早く回復してくれます。
もし、このような症状がある方はそのままにせずすぐに対処できるように、覚えてみてくださいね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP