「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

痛みが強い方で痺れが現れている方もいるのではないでしょうか。

痺れにはそれぞれ症状には差があり手、指の痺れ、感覚鈍麻や力が入らなくなってしまったりとそれぞれ症状が現れます。
痺れの原因はさまざまありますが、痺れは神経性、血行性があり大半は前者です。骨の隙間から出ていく神経が骨のバランスの崩れによって神経に触れてしまうため痺れとして症状が現れます。
ちなみに血行からくる痺れは圧迫等によってその先の部分の血行が遮断されてしまう事によって痺れが現れます。
筋肉は神経からの信号によって動いたり、制御したりしておりこの神経に異常や変に触れてしまうと痺れが出やすくなっていきます。猫背や、姿勢の悪さを気にされる方が多い今は姿勢の悪さによって痺れが出るケースが多く姿勢の悪さと痺れの関係は切っても切り離せない関係になっています。
姿勢が整えば神経の走行を阻害するものは無くなり、力が入りづらくなることも少なくなりますし身体を無理して使う事も少なります。
まず原因である骨のバランス、身体のバランスを整え骨から繋がっていく筋肉の負担を減らしていくことが大切ですのでそういった痺れが気になる方は是非当院へいらしてくださいね!!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP