「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

背骨は頭から骨盤まで身体の中心にある骨です。身体にとってとても大切な軸です。身体の軸である背骨は本来真っ直ぐですが、歪んでしまう事もあります。
背骨には筋肉がたくさんついています。同じ姿勢が長く続いたり、身体を動かしたりして筋肉を使うと疲労してバランスが崩れてきたりします。筋肉のバランスが悪い状態を放っておくと、真っ直ぐ支えられずに背骨ごと身体が歪んでしまいます。歪みが出てしまうと、身体の体重を背骨ではなく、直接筋肉だけで支えないといけなくなるので、日常生活で身体を使う事はもちろん、長く座っている時や寝ている時でも直接筋肉に負担がかかり続けます。
この悪循環を放っておくと、筋肉のバランスがどんどん悪くなって伸びたり、縮んだりしづらくなりますので、くしゃみなどのちょっとした動きで腰を痛めてしまったりしやすい状態になってしまいます。他にも背骨の歪みがきっかけで身体の状態が悪くなっている方が多くいらっしゃいます。
その様な状態にならない為に普段から背骨を真っ直ぐにしておく事がとても大事になっていきます。痛みがない時、ダルイ時でも背骨の微妙な歪みを修正したりする事で負担のかかりづらいお身体になっていきやすいです。
当院ではB&M背骨歪み整体法を行っています。背骨にも筋肉どちらにも効果的な施術になっていて、幅広い年齢層の方に安心して受けて頂けるお身体に優しい施術方法になっています。お身体の事でお困りの方は是非新小岩ルミエール整骨院までごご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP