葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

目の疲れには

2019/11/07 カテゴリー:ブログ

みなさん,目の疲れを感じることはありませんか?
私も長時間スマホやパソコンをしていると,目の疲れを感じて肩などもつらくなってきます。当院にも目の疲れを抱えている方が多くいらっしゃいます。では、目の疲れはどこからくるのかを説明していこうと思います。
人の目は、加齢とともに焦点を合わせる『調整力』が低下します。特に、遠視の人、眼鏡やコンタクトレンズを使っている人、老眼の人は近くの物を目にするためにピントを合わせるために苦労しがちです。ピント合わせを行なっているのが、レンズの役割をする水晶体の厚みを調節する「毛様体筋」という筋肉です。長時間目を酷使する作業によって、この毛様体筋が酷使されると目の疲れが出てきます。
目の疲れは休憩を取った後も、目の痛みが残ったり、一時的に回復してもすぐに、症状がぶり返してしまうようなことをいいます。対策としては目を使わないことが1番いいのですが、お仕事をされている方は難しいと思います。そこで目の疲れを和らげる方法があります。目を動かす筋肉と首の後ろについている筋肉は筋肉を包む膜で繋がっている為、首の筋肉、特に後頭部についている筋肉の緊張を和らげてあげるだけでとても楽になってきます
お身体の事で分からないことがありましたら新小岩ルミエール整骨院へご相談ください!!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。