葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

眼精疲労

2018/06/22 カテゴリー:ブログ

雨が多くなり体調の変化が出てきてきやすくなってきましたけど、皆さんお身体の調子はいかがですか?今回は天気とはあまり関係ないのですが、最近よくお話に聞く目の疲れについてお話しさせていただきますね。

最近は皆さんパソコンやスマートフォン等使うようになって目を酷使している方が多くなっていますね。あまり長時間目を使っていると充血したり、視界がぼやけたりします。更に状態が悪化すると頭痛やめまい、吐き気などの症状が出てきます。
何故かというと目は二つの種類の筋肉があって、自分で動かす筋肉と自動的に動く筋肉があります。もちろん自分で動かす筋肉は物を見て動いてるものを追う時に使いますが自動で動く筋肉は光量の調整、ピント調整等する時に動いています。
実はこの自動に動くときに使っている筋肉が眼精疲労に大きく関わってきて、自律神経が作用して動いているのです。自律神経は脳と直接繋がっている為血管の収縮等に関わっている為頭痛が出たりするのです。特に頭の後ろ側が痛くなるのは、目の神経が脳の後ろ側にあるので首の後ろから後頭部にかけて痛みが出るやすいのですよ。また視力低下にも繋がって来るので目の酷使は気を付けましょう。

当院ではその様な症状が出ている方が多くいらしゃいますが、B&M背骨歪み整体法を施術して、首のバランスをとって血流の流れを良くすることで、眼精疲労を残しにくくして身体の状態も良くなられている方が多くいます。
皆さんもこのような症状で悩まれている方は一度ご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。