「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!12月になり寒さも厳しさを増しています。これからもどんどん気温が下がっていくと思うので体調管理はしっかりして風邪をひかないように努めていきましょう!今日は睡眠についてお話していこうと思います。

気温が低くなり身体が痛くて寝付かなかったりすることがあると思います。今の時期は身体を温めようと筋肉がすぐに収縮してしまうことが多いです。そのようにならないようには身体を温めるのが一番ですが、まずはお風呂が1番になっていきます。もちろん身体を温めるには高い温度にするのも良いと思います。ですが熱すぎると自律神経の1つである交感神経が働いてしまい、中々睡眠につくまでに時間がかかってしまいます。1番寝やすい温度は38~40°と言われており、リラックスしている時に働く副交感神経が優位になってくれます。なのでまずはお風呂の温度を気にしてみるのもいいかもしれません!
また、筋肉の固さを和らげるには日頃から身体を動かしたり、お風呂上りにストレッチ、筋肉の施術をすると、筋肉の固さも徐々に和らいでいき痛みもなくなっていくので、良い睡眠がとれると思います。。

当院ではそのような筋肉の深部を施術することで筋肉の固さを和らげる施術をしており、また、背骨を真っ直ぐにする施術もおこなっており筋肉のバランスを整えております。なにかありましたらご相談してください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP