葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠について

2018/12/21 カテゴリー:ブログ

気温も下がってきて、肌寒くなってきましたね。夜は寝やすくなって、なかなか起きれない方もいるかもしれませんね。
今回は起きれなくなる身体の変化についてお話させていただきますね。

夏の時期に暑い中眠るのは、寝苦しく何度か目を覚ますことも多かったと思います。夏の時期は皆さん統一して、睡眠時間が短くなります。これは日照時間が関係してきて、夜の時間が短くなってきていることによって、目を覚ましてしまいます。これによって体調管理が難しくなって、体調を崩される方が多く出てきてしまうのです。
反対にこれからの時期は日照時間が短くなるため、朝日が出てくる時間も遅くなるため起きれなくなってきます。

なぜこのように日照時間が関係してくるのかと言いますと、人間の体内で生成されるホルモンが日光によって左右されているからです。
このホルモンによって、人間は周期的に眠くなって、リズムよく睡眠周期を迎えることが出来るのですが、ここで現代社会で問題になってくるのが、スマートフォン・パソコン等の電子機器になってきます。
よく聞くのがブルーライトなどの光量なのですが、目からこういった光量を取り入れることで脳が覚醒してしまい睡眠の周期が崩れる事でホルモンの排出量などが乱れてしまい、睡眠に問題が生じて、睡眠障害になってしまう方もいます。

このように睡眠にはホルモンの作用によって大きく関わってきますが、日光や日照時間が関係してきますが、それだけではなく光によっても変わってきます。これから夏と違って睡眠周期が変化しますので、体調管理に気を付けてくださいね。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。