「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

睡眠不足からの重だるさ、痛みへ

みなさんこんにちは!だんだんと冬の気温帯になって来ましたね。寒いと身体も冷えてきて、朝方も動きたくなくなり、急な動作により腰など痛める場合がありますので、危ない動作をしないように、また工夫して起きるようになどしていきましょう!

では今回は、睡眠の大切さについて説明していきたいと思います。
睡眠はどんな人でも取ると思いますが、しっかりと眠れていますか?人によっては眠らなくてもいけるという方もいるかもしれません。ですが、睡眠をと取る、取らないでその日の過ごし方が変わってきます。

睡眠をとる時間に取らないと、身体に段々と疲れが溜まってきます。また、その状態を放置してしまうとまずは重だるさ、次に痛みへと変わってしまいます。その時は我慢しないで整骨院での施術が大事になってきます。

寝る寸前までスマホや、テレビなどのブルーライトを見すぎると、睡眠をとる時にでる、副交感神経(安静時、リラックス時に出る)が交感神経(活発時など)に切り替わります。つまり脳が元気な状態になり、まったく睡魔が来ないという現象になるのです。

自分の生活面を見直してもらい、大体ですと昼寝は30分程度、夜は7~8時間の睡眠が取れればよいですね!本当に疲れてれば寝れるとは思いますが、睡眠をとることは、本当に大事なのでしっかりと取っていきましょう!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP