「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。
だんだんと湿度が高まり、ジメジメした季節になってきましたね!沖縄は梅雨入りしたそうなので、気圧の変化には十分気を付けましょう!

今日は睡眠の事についてお話したいと思います。
睡眠がうまく取れない原因は枕があっていない場合、寝る前にスマホやパソコンをいじる癖がある場合など色々な原因がありますが、その一つに背骨の歪みからくる自律神経の乱れがあります。
背骨は身体の体重を支えてくれたり、姿勢も支えてくれたりしていますが背骨の間には自律神経や血管も通っています。真っ直ぐな背骨は上手く血液も流れて、神経の伝達もスムーズに行えますが、歪みが出てしまっていると血液の流れを邪魔してしまい、神経の伝達も上手くできなくなってしまいます。
自律神経は交感神経と副交感神経の2種類があります。交感神経が昼間に活発に行動されている時に優位になる神経で副交感神経がリラックスしている時に優位になる神経です。
これらの神経が歪みによって邪魔されてしまうと夜寝る時に交感神経から副交感神経に切り替えが上手くいかなくてなかなか寝付けなくなってしまったりします。

当院では背骨の歪みを取るB&M背骨歪み整体法を行っています。歪みがとれることによって血液の通り道がしっかり確保できますので自律神経が整いやすくなることで睡眠の質も高くなりますので睡眠の質を高めたい方はぜひ新小岩ルミエール整骨院へお越しくださいね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP