葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠の質

2018/01/31 カテゴリー:ブログ

今日は睡眠についてお話をしていこうと思います。

当院にお越しになる利用者さんの中でも寝つきが悪い、目覚めの悪いなど言われ疲れがとれないと言われる方が多いです。そのような方々は睡眠時間が短いというよりも睡眠の質が悪いことが多いです。
睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠の2種類があります。簡単にいうとレム睡眠は浅い睡眠でノンレム睡眠は深い眠りです。個人差はあるみたいですが90分周期くらいでレム睡眠とノンレム睡眠が入れ替わりながらみなさん睡眠をとっています。眠りに入った直後くらいに深い眠りであるノンレム睡眠に入ります。その最初に訪れるノンレム睡眠にスムーズに入ることができれば、その後の睡眠も質は高くなり朝の目覚めもよくなる可能性が高くなります。ですので、睡眠の質を高めるためにはいかに最初のノンレム睡眠にスムーズに入れるかが重要になってきます。人間の身体は、寝ているとき深部体温がさがり眠りにつきやすくなっています。
赤ちゃんは特にそうですが人間の身体は眠たくなると手足が温かくなります。この現象は表面にある毛細血管に血液が集まることにより深部の温度を外に逃がして眠りにつきやすくしてくれています。この現象を起こしやすくするためには、湯船にしっかり浸かり表面の血流をよくすることです。是非やってみてください!寝る直前の入浴は逆に睡眠の妨げになりますので寝る2時間前くらいにお風呂に入るようにしましょう!!それが難しい場合はシャワーがオススメです。

身体の疲れや痛み、精神的な疲れをとるためには睡眠が欠かせません。
みなさん、睡眠にこだわりましょう!!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。