葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

突き指

2017/05/11 カテゴリー:ブログ

今日は突き指についてお話ししたいと思います。

ゆかに手をついたり、スポーツ、お仕事など色んな場面で皆さんも一度はされたことはあるのではないでしょうか?

あれは痛いですよね、、、、、

私たちも指を使って施術しまうので一度やってしまうと場合によっては仕事をするのも難しくなる致命的なものではないでしょうか。

私も色んなスポーツの場面で幾度となく経験してきました。

よく近所のおじさんおばさん、父母によく伸ばしたらいいって言われたことを思い出します(笑)

しかし、本当に伸ばすべきでしょうか?

怪我をしているわけですからそこから伸ばすということは傷口をさらに広げてしまうことにもなりかねません。

考えてみると当たり前のことですが、私も何人もの人に同じことを言われたらそれは真実なんだと勝手に思い込んでしまいます。

指には繊細な筋肉や靭帯が集合していますので引き伸ばしたりすることはかえって回復を遅くしてしまうことになります。

では温めることはどうでしょうか?

この質問の答えとしては間違いではありません。

炎症は広がりますが血流の促進ができてたくさんの栄養が痛めた場所に集まりますから回復は早くなります。

ただし痛みが改善するまで炎症は広がるわけですからとんでもない痛みに耐える必要があります。

よりベターなのはアイシングだと考えます。

痛みをまず抑えないと日常生活に支障をきたす可能性を高めてしまうからです。

アイシングは血流の循環を抑制しますから栄養は痛むところに周りにくなりますが炎症を抑えることができるのです。

突き指はいつでも起こりえます。

お困りの方はご連絡くださいね。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。