「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。12月は11月よりも寒くなりますので、お身体には十分にお気を付けてくださいね。さて今回は、筋肉トレーニングのし過ぎは身体によくない話をしていきますね。

多くの方は主にダイエットをしようとするときや、筋肉をつけたいときに筋肉トレーニングをすると思うのですが、筋肉トレーニングのやり方を知らない人が多くいらっしゃると思います。ジムに行けばトレーナーがいると思いますのでトレーナーに教えてもらえばいいと思うのですが、トレーナーがいない場合は独自でやらなければやっていけないので、トレーニングをするのにマシーンを使えば怪我のリスクが減りますので良いのですが、怪我をしにくいからといって、たくさんトレーニングをしてしまいますと身体が休まずに負担だけがかかっていくことになりますので、トレーニングをされる際はやる日を決めて、しっかりと休む日を決めて身体を休めるようにすれば、怪我をしにくくなりますので休みを取るようにしていきましょう。
もし痛みが出てしまった場合は、当院にお越しいただいて施術をしていき、痛みが出てきた場所を良くしていきましょう!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP