「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今年も春が始まり、過ごしやすい日が多くなりましたね。このような時こそお身体も動かしやすくなるので、どんどん調子も上げていきましょう!
今回は、足の筋肉についてお話していこうと思います。先日当院に来られた利用者様の中で、最近の通勤を車から徒歩に変えたという方がいらっしゃいました。徒歩での通勤がしばらく続いていたそうなのですが、仕事が終わった夜の帰り道に足に“激痛”が走ったとのことでした。筋肉がピーーンと突っ張られたような感覚です。この状態は、いままで使われていた筋肉が限界な状態です。この方は飲食店で立ちっぱなしな日々が続いていることから、勤務中の足の筋肉からの血液の流れはとても悪かったはずです。勤務が長い分、血流が滞りやすい中で疲れた足で歩いたので、筋肉が限界になってしまったのです。まずこうならないように、日頃から全身の血液の循環が大事になります。ですが、疲れたままのお身体では回復がしづらくなってしまいます。日頃から、筋肉の柔軟性や筋肉の質を良くしておくために、メンテナンスをしていきましょう。毎日、勤務をしていたり歩いたりしていれば必ず筋肉は疲労していきます。当院では、痛みが出てからもそうですが、それよりも痛みが出ない為のお身体になれるように施術をしています。
日頃の負担に不安のある方は、是非今すぐにご相談くださいね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP