「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!
最近は夜もかなり涼しくなり以前のような寝にくさも無くなりこれからは睡眠の質がかなり上がりそうですね!ですが睡眠の質は上がっても筋肉のバランスによっては気が付かないうちにお身体には負担がかかっているかもしれません。

なので本日は筋肉のバランスが崩れた際の頚にかかる負担についてお話したいと思います。
皆さんは朝起きた時や、少し寝ていて起きた時に頚が痛いなと思ったことはありませんか?その原因としては頚のバランスが悪くなってしまったうえに寝ている時に変な姿勢で寝ていて普段かからないような負担がかかってしまい痛みが出てしまいます。これらを解決するためにはまず頚の筋肉のバランスをしっかり整えてあげる事が大切になります。
頚には普段の生活からかなり負担がかかっています。頭の重さは一般的にスイカ一つ分あると言われています。その重さを頚の筋肉だけで支えているので頭が正しい位置に無ければかなりの負担になります。ですので頚の筋肉のバランスを整えつつ頭の位置を正しい位置にすると頚の痛みが楽になっていきます。
当院では頚の筋肉のバランスを整えるだけでなく、姿勢を元に戻すB&M背骨歪み整体法という整体法を行なっているので、もし寝ていて起きたら頚が痛いという方は一度当院にお越しいただいてご相談ください!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP