「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今回は筋肉の回復力についてお話させていただきますね!!

みなさん筋肉ってどうやって成長していくか知っていますか?それは、、、自分で筋肉を傷めつけてあとは筋肉の回復を待つのみです(笑)そのかわり回復するための時間がありますのでその時間は休憩が絶対に必要になります。でも一度傷めつけた筋肉は同じ状態になっても筋肉が傷つかないように前回よりも頑丈になります。これが、いわゆる超回復といわれるやつです。超回復にようする時間はだいたい2日~長くて1週間と言われています。

この差はというと、筋肉を傷めつけた量です。スポーツ選手と軽いエクササイズをやられているひとの筋肉の負担度が同じなわけがありません。なので、この回復期間にはばらつきがあるんですよね。さらに人間の筋肉には単純に大きい筋肉と小さい筋肉があって大きい筋肉は回復速度が遅くて、小さい筋肉は回復速度が速いです。特に腹筋は回復速度がかなり早いほうなのであまりにも負荷をかけすぎなければ毎日行っても大丈夫ですよ。

でも、自分はできると思ってあまりにも負荷をかけすぎると怪我に繋がりますので気を付けてくださいね(笑)もし怪我をしてしまったときはぜひ、新小岩ルミエール整骨院へいらしてください!!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP