「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今日は施術の痛みについてお話していこうと思います。

当院に来られている利用者さんの中でも痛い、気持ちい、痛いが気持ちい、何も感じない等十人いたら表現の仕方も感じ方も様々です。

基本的に人の筋肉はバランスが取れているものであると柔らかくバランスが崩れている所は緊張が強いため硬いことが多いです。バランスの崩れている筋肉というのは輪ゴムに例えると伸びたり、縮んだりしづらい古い輪ゴムのような状態なので、施術をされると痛いと感じる事が多いです。バランスの取れている筋肉というのは伸びたり、縮んだりが上手く出来る新しい輪ゴムのような状態です。この様な状態の筋肉を施術すると気持ちが良いと感じる事が多いです。しかし、施術しても何も感じないと感じる方もいらっしゃいます。その様な方は痛みに身体が慣れてしまっていて痛みを感じづらくなってしまっている事が多いです。痛みは身体が異常を知らせてくれるサインです。長い間痛いのを我慢していたり、症状が重症の方はこのような状態になってしまっている方が多いです。施術をする事でバランスの悪い筋肉にしっかりと血液が流れるようになるのでバランスの良い筋肉に変わっていきます。何も感じない方も施術していくと徐々に痛みを感じるようになってきてバランスの良い筋肉に変わっていきます。バランスの良い筋肉を保つ事で日常生活でも痛みづらかったり、身体も楽になっていきます。
お身体の事でお困りの方は新小岩ルミエール整骨院へご相談下さい。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP