「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

筋肉に対しての施術について、施術に関しては色んな方法があります。どれが正しくて、どれが間違っているか分からない方が多いのではないでしょうか?でも、どの施術の方法も身体が良くなるように考えられて行われているのがほとんどなので、一概には間違いとは言えません。しかし、色んな方法がある中で当院の筋肉に対しての施術はトリガーポイントと言われる部位に対して直接アプローチする施術を行っています。
トリガーポイントとは「痛みの引き金」という意味で、痛みの原因となる部位という事です。身体の深い筋肉に緊張した部位が出来て、それがロープ状に繋がり、「索状硬結」と言われる状態になります。筋肉そのものに沿って広がったり、複数の筋肉の動きの連動に沿ってバランスを崩した部位が広がり、結果的に痛みを感じる部位と最初の原因となる部位が違ってくるという事です。一般的なマッサージと違うのは、今現在痛みを感じる部位を揉むというよりも、根本的な原因となる部位を直接施術していきます。ですから肩に痛みが出ていても腰も施術します、腰に痛みが出ていても下半身も施術していきます。
施術してもなかなか良くならない方やお身体の事でお困りの方は是非新小岩ルミエール整骨院までご相談下さい。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP