「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。
少しずつ、雨が上がり来週末には梅雨明けが発表され、徐々に暑い夏が近づいてきました!
今年の夏はだいぶ、長いような気がします、利用者の皆様は暑さ対策をしっかりとして頂いて、長い、暑い夏に備えていきましょう!

本日は筋肉の柔軟性、ストレッチについてお話をさせて頂きたいと思います。
身体についている筋肉というのは身体の深い部分だったり、浅い部分にも付いています。
筋肉というのはイメージをして頂くと分かりやすいのですが、輪ゴムと似ています。
輪ゴムを何本にも重ねて骨の部分にくっついています。
その、筋肉に付いている始まりを起始、筋肉の終わりを停止と呼ばれています。
この起始と停止が近づくことによって、関節の動きなどの動作を引き起こします、逆に遠ざけることによって、筋肉が引き延ばされてストレッチという効果が得られます。

筋肉の柔軟性が上手く保っていけると、お身体の痛みや負担などが溜まりにくくなっていきます。
その筋肉の柔軟性を保って行くには、先ほど説明させて頂いたストレッチがとても大切になっていきます。

当院では、利用者の皆様に自宅で簡単に出来るストレッチの冊子をお渡ししています。
利用者様の中にもご興味がございましたら、当院のスタッフにお声掛けください!
スタッフ一同全員でお待ちしております!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP