「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!
12月になり気づいたら年も終わりそうですね。年末になるとお忙しくなる方が増えてきて気づかないうちにどんどん負担が溜まってくるので気を付けましょう!

さて本日は筋肉の緊張からくる頭の痛さについてお話したいと思います。
当院の利用者様の中で頚周りの緊張が強くなってきて頭が痛いという方が多くいらっしゃいます。なぜか頚まわりの筋肉が緊張して頭が痛くなるのかと言いますと、頚の中には脳を栄養する血管が通っているのですが、頚周りの筋肉が緊張することで頚の背骨を歪めてしまいます。頚の背骨が歪んでしまいますと脳を栄養する血管が圧迫されてしまい脳に十分な栄養がいかなくなってしまいます。そうすることで頭の痛さに繋がってしまうのです。この頭の痛さを取るためには姿勢を良くすることと、頚周りの筋肉を緩めてあげることが大切になります。まず姿勢を良くする事で頚周りも筋肉の負担が減ってきます。その状態で頚周りの筋肉を緩めてあげることで無駄に背骨が引っ張られなくなるので痛みが減っていきます。上記の姿勢を良くすることと筋肉を緩めるのは当院で行なっている施術で出来ます。ですので姿勢が悪かったりする方は一度当院にお越しいただいてご相談ください!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP