葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉は若いうちに蓄えよう!

2018/10/31 カテゴリー:ブログ

10月も後半に差し掛かり寒さも一段と下がってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?この時期は気温も下がり空気も乾燥しやすくなってきますので体調管理しっかりとやっていきましょう。
今回は筋肉を蓄える重要性についてお話させていただきます。普段私たちが生活をしている中で筋肉が衰えているなぁと思ったことはありますか?きっと運動や仕事など身体を動かしている中で前より動かしづらい、筋力の持久性がなくなったと感じたときに筋肉の衰えを感じることが多いかと思います。筋肉がつくには筋繊維が壊れるくらいの負荷をかけ筋繊維を壊し、疲労を回復する栄養素を摂取し休養をとることで破壊された筋繊維が修復されたときに筋肉繊維が修復される前よりも少し太くなり筋肉がつくようになっています。また年代によっても筋力がつきやすい年代となかなか筋力がつかない年代があります。筋肉がつきやすい年代が2~30代でなかなか筋力がつかない年代が60代と言われています。筋力も年とともに衰えてきますが筋肉がつきやすさも年とともにつきにくくなってきます。なのでできるだけ身体が動きやすい20~30代で筋力つけておきましょう。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。