葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉痛と歳の関係性

2019/01/21 カテゴリー:ブログ

最近は段々と寒い日が増え身体を動かしにくい季節になってきて、身体を動かす方は少ないのではないでしょうか?運動を激しくする事で筋肉痛になります。

ではどうやって筋肉痛は起こるのでしょうか!?

筋肉痛はなぜ起こるのは身体を動かしているからですが、どうやって筋肉痛になっているのか知らない方が多いです。筋肉痛とは、筋肉は何百もの繊維が束になっているものが筋肉になっているのですが、この繊維が何本が運動をして身体を動かすと切れてしまう状態が筋肉痛です。

筋肉痛で特に屈むのが辛いやくしゃみ咳をすると辛いといったことは、皆さんも一度は経験があると思います。特に当院に来られている利用者様で「歳だから3日後に筋肉痛来るよ」という方多いです。これは勘違いなのです!筋肉痛はもちろん歳によって筋肉の量などが違うからということもあるのですが、一番は身体の使った強度によって筋肉痛がすぐ出るか遅れて出るかで変わってきます!

また筋肉痛を甘く見てはいけません!先ほど筋肉の繊維が切れると言いましたが、急激な腰の痛みも筋肉の繊維がぶちっと切れて起こるものです。筋肉痛のひどいものが急激な腰の痛みと似ています。ですから筋肉痛でも施術をすることで筋肉に血液がいって回復しやすくなりますし、そうすることによって身体の超回復が見込めます!身体を使う前のケアも大切ですが使った後のケアを大切にしましょう!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。