「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。紅葉シーズンも終わりを迎えどんどん冬に近づく時期になってきましたね。しかしまもなくクリスマスや年末年始など楽しい行事もありますので、乗り越えていきましょう!!
今日は膝の痛みに大事な足の簡単なトレーニングをお伝えします。

まず初めに膝に痛みのある時の簡単なトレーニングです。膝の痛みは主に太ももの前側の筋肉が弱くなってしまう。また日本人は膝が外側に開いてしまい、O脚の方が多くいらっしゃいます。そうなってしまうと膝の内側に大きな負担が加わり開きが大きくなってしまいます。そうならないように1つ目は高さのある椅子に座って頂きそのまま両膝を曲げ伸ばしさせます。これはテレビを見ながらでも出来ますので是非試してみてください!
両膝を曲げ伸ばしすることで足の前側が鍛えることができます!
2つ目は内側の筋肉を鍛えたいので、最初長座の姿勢を作り、足と足の間に厚めのタオルを挟んでもらいます。それを足で思いっきり挟んでもらい、これを初めは10秒の3回行なっていただきます。これもテレビを見ながらできますし、内側を鍛えられるので膝の痛みがある時に実践してみてください

また、筋肉の施術を行うと更に膝の痛みなども良くなっていきますので痛みが気になる方はぜひ当院にご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP