葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

肉離れ

2017/10/24 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!
台風も過ぎ去りまた秋らしい陽気になりそうですね。
秋といえばスポーツの秋ですよね!!

しかし、スポーツには怪我がつきものです。今日はスポーツ中に多い肉離れについてお話をしていこうと思います。
肉離れとは、筋肉が瞬発的に働いた時に筋肉の繊維が切れてしまう怪我です。良く野球選手がベースを蹴った時などに脚を痛めているのを痛めたところをみたことある方もいらっしゃるかと思います。
肉離れの原因としては、筋肉の疲労の蓄積や柔軟性の低下、筋力の低下や筋バランスの悪さなどがあります。ですので、普段から運動ばかりしたりして身体のケアができてない方などがなりやすいです。
もしも、肉離れになってしまった時の対処法をお教えしていきます。
まずは、炎症がでてしまいますのでアイシングを行ってください。アイシングは氷嚢かビニール袋の氷をいれて空気をしっかり抜いて痛めているところに当ててください。
あとは大切なのが圧迫です。筋肉が損傷してしまいますと出血が出てしまいかさぶたが出来てしまいます。その出血が多いと痛みが引かない原因になりますので圧迫して出血を抑える必要があります。包帯で圧迫するのが一番ですが、もし包帯が無ければタオルなどで圧迫してください。その後は医療機関へ行き施術を受けることをお勧めします。しっかり施術をしてあげないと肉離れは癖になりやすく何度も繰り返してしまいます。

もしも、お身体の事でお困りの事がありましたら新小岩ルミエール整骨院までお問い合わせください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。