「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。4月も早くて中旬を迎えましたね。暖かくなり外に出て遊びに出かけたい方も多くいらっしゃるかと思いますが、今は外出を控えなければいけない現状が続いています。身体を動かさないとお身体もお辛くなっていきます。そこで今日は肘の痛みと肘のケアについてお話していこうと思います。

ふとした時肘の外側に痛みを感じる時はありませんか?この外側の痛みはよくテニスをされている方に多く出る症状です。何故痛みが出るのでしょうか。テニスの動作にバックハンドの動作があります。この動作ではボールの衝撃がもろに肘に負担がかかって痛みがでやすいです。しかしテニスをしていなくても肘を痛める事があります。その原因には家事を行なう時が一番多いです。例えば料理で包丁を使う時など手を上に上げている状態が続いてしまいます。そうなると肘に意識が無くても、肘から手の方に筋肉は繋がっているので知らず知らずのうちに筋肉が緊張してしまいます。もし家事をしていて肘周りが辛い。そう感じた時は、まずは手の平を上にして胸の前に出します。そこから初めは人差し指と中指をストレッチをしない方の手で掴み下にグーッと伸ばしていきます。これを、人差し指中指のペア、次に薬指と小指のペアで各10秒の3セット行なっていきましょう!

また当院は全身の筋肉を施術しており、全身のバランスを整えていきます。何かお困りのことがありましたら当院にご相談してください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP