「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!最近は猛暑もなくなり涼しくなり秋を感じるようになりましたね。この季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けていきましょう。

さて今回は股関節の痛みについて話していこうと思います。股関節は体の中でも数が少ない球関節という骨の先端に球が付いているような関節です。この球関節は四方八方に動くとても広い可動域を持っています。もちろん関節は筋肉によって動いています。股関節の筋肉はとても大きいので股関節周りの筋肉がバランスを崩してしまうと股関節への負担はとても大きくなります。そして股関節は骨盤についているため股関節の痛みや倦怠感をかばってしまうと骨盤や腰、膝への負担も左右非対称となり背骨も歪みやすく全身のバランスも崩れやすくなってしまいます。股関節は歩行時、座っている時や日常生活でとても必要な関節なので痛みが出てきてしまうととても精神的にもストレスとなってしまいます。ですがしっかり全身のバランスや背骨を真っ直ぐに保つことで痛みなどの症状の予防にもなっていきます。

当院では全身に繋がる深部側の筋肉のバランスを整え、背骨の歪みを取り除くB&M背骨歪み整体法を行なっていますのでお身体の事でお悩みの方はご気軽に当院までご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP