葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

肩や首からくる吐き気

2017/04/12 カテゴリー:ブログ

利用者様からよく「頭の痛みがひどくて・・・吐き気もあります。」というお声をお聞きします。頭の痛みや吐き気というのは、生活する上で、またお仕事を続けていかれるうえでかなりのストレスになりますよね。今回はこの原因についてお話していこうと思います。

頭の痛みがひどい、とお悩みの利用者様にお話を伺うと大体の方が肩や首の痛みを抱えておられます。また少し姿勢も悪く、猫背やストレートネックなどでお悩みの方も多いです。まず頭に痛みが起こる原因として、脳への血流が滞ることがあげられます。肩や首の辺りには直接脳へいく血管がたくさん通っています。この血管が何らかの原因で圧迫を受け、脳への血流を滞らしてしまうと、頭の痛みや吐き気という危険信号として現れてくるわけです。頭の痛みや吐き気というのは危険を教えるサインですので、見過ごしてはいけません。

現在ではPCやスマートフォンの普及でどうしても猫背や前かがみの姿勢の方が増えました。その結果として背骨が歪んでしまう方が増えました。吉祥寺サンロード整骨院に頭の痛みや吐き気でお見えになる方の多くは、背骨のゆがみや前かがみの姿勢がある方が多いです。背骨にゆがみが(特に前屈みの姿勢が)あると、背中は猫背になり、首が前に垂れてしまう為、首を起こそうとして、首の付け根のところが詰まってしまいます。ここの部分の血流が悪くなると、肩や首全体に血液がいかなくなり、肩や首に痛みが発生します。そして脳にも血液がいかなくなるので、頭の痛みや吐き気が出て来てしまうのです。

新小岩ルミエール整骨院ではB&M背骨歪み整体というものを行っております。こちらの歪み整体は骨にも筋肉にも効果のあるもので、姿勢の改善にもとても効果のある整体になります。首の骨の歪みをとっていくには、腰や背中の骨の歪みもとっていかないといけません。背骨の歪みを全体的にとっていき、猫背や首の付け根の詰まりをとり、血流の改善をはかり、頭の痛みや吐き気を改善していきましょう。その他お身体の痛みでお悩みの方は是非一度、新小岩ルミエール整骨院までご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。