「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!まもなく12月になりまね。寒さもどんどん厳しくなっていきますので、風邪や体調を崩さないように気をつけて生活しましょう。今日は簡単にできる肩甲骨のストレッチについてお話していこうと思います。

なぜ肩甲骨が大事なのでしょうか?それは肩甲骨から肩に付着する筋肉がたくさんあり、その筋肉は肩を前や外に挙げる時に作用する筋肉です。また、頚から肩甲骨を通り手の指先まで繋がる神経があるので、可動域が狭くなってしまったり、筋肉が固くなってしまう事で指先の痺れの原因になってしまう可能性があります。なので肩甲骨はとても大切です。
そこで、家でも簡単に出来る肩甲骨のストレッチを教えていきます。初めにストレッチポールをお持ちの方はそれを準備します。お持ちでない方はタオルを厚めにして頂いても大丈夫です。準備できましたら肩甲骨と肩甲骨の間に挟みそのまま仰向けで寝ます。その後は肘を90度に曲げ、時計回し、反時計回し各10周して頂きます。最初きついと感じた方は5周など少ない回数でもいいので行いましょう!少しずつゆっくり行なっていけばどんどん肩甲骨周りも柔軟性がでてきますのでやってみましょう!

また当院では深い筋肉を施術し血流の流れを良くする施術を行っています。
痛みなどでお困りの方はぜひ当院にお越しください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP