葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

肩甲骨のストレッチ

2019/11/27 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!まもなく12月になりまね。寒さもどんどん厳しくなっていきますので、風邪や体調を崩さないように気をつけて生活しましょう。今日は簡単にできる肩甲骨のストレッチについてお話していこうと思います。

なぜ肩甲骨が大事なのでしょうか?それは肩甲骨から肩に付着する筋肉がたくさんあり、その筋肉は肩を前や外に挙げる時に作用する筋肉です。また、頚から肩甲骨を通り手の指先まで繋がる神経があるので、可動域が狭くなってしまったり、筋肉が固くなってしまう事で指先の痺れの原因になってしまう可能性があります。なので肩甲骨はとても大切です。
そこで、家でも簡単に出来る肩甲骨のストレッチを教えていきます。初めにストレッチポールをお持ちの方はそれを準備します。お持ちでない方はタオルを厚めにして頂いても大丈夫です。準備できましたら肩甲骨と肩甲骨の間に挟みそのまま仰向けで寝ます。その後は肘を90度に曲げ、時計回し、反時計回し各10周して頂きます。最初きついと感じた方は5周など少ない回数でもいいので行いましょう!少しずつゆっくり行なっていけばどんどん肩甲骨周りも柔軟性がでてきますのでやってみましょう!

また当院では深い筋肉を施術し血流の流れを良くする施術を行っています。
痛みなどでお困りの方はぜひ当院にお越しください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。