「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

背骨と筋肉の関係についてお話していきます。身体というのは一番深い所に背骨があります。その上に筋肉がついています。筋肉というのは浅い筋肉と深い筋肉に分けられます。深い筋肉というのは背骨に付いていて、筋肉に過度な負担がかかったり、疲労が溜まったりして筋肉のバランスが崩れていきます。バランスの悪い筋肉は背骨を引っ張って歪めてしまいます。歪んでしまった背骨は身体を支えられないので歪みが大きくなっていってしまいます。
歪んだ背骨の状態を放っておくと周りに付いている筋肉への負担が増えてしまい身体に痛みが出てしまう原因にもなってきます。ですから歪みに関係してくる身体の深い所の筋肉のバランスを良くして、背骨を真っ直ぐにする事で身体は良い方向に向かっていきやすいです。当院では背骨を歪めてしまう深い筋肉を重点的に施術して日常生活での負担のかかりバランスの悪くなってしまった筋肉をバランスの良い筋肉に変えていく施術をしています。歪んでしまった背骨に対してはB&M背骨歪み整体法で背骨を真っ直ぐにしていきます。どこに行っても良くならない痛みやお身体の事でお悩みの方は是非新小岩ルミエール整骨院までご相談下さい。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP