「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

2月も始まり、日によって気温にも差が出てきましたね。
みなさん、乾燥による風邪や感染症には十分気を付けてくださいね。

今回は、背骨の変形についてのお話をしていこうと思います。
背骨は人間にとってかなり大事な場所になります。お身体の重心や支えてくれるところであり、血管や神経も通ってくれるところでもあります。当院の利用者様の中で、背骨が変形していて、腰に痛みが出やすいですという方がいらっしゃいました。その方は、年を重ねられている中でも社交ダンスをしている方で、腰の痛みがあるのでなかなか続けられなくなってしまったということでした。これだけ、背骨というのはお身体にとって重要なところになります。このまま放っておいてしまうと、変形は進まなくとも腰への痛みが強くなってきたり、段々と姿勢が悪くなってきたりと支える場所が無くなってしまいます。
当院では、このような方へも施術をしています。支えづらくなっている背骨の崩れを無くせるように背骨をなるべくまっすぐにしていくこと、痛めている筋肉を良い筋肉に変えていくことです。この方でも、施術していくと軽くなったとおっしゃっていました。
当院では、筋肉だけでなく背骨の方からもアプローチをしています。もし、このような悩みがある方は是非当院へご相談くださいね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP