「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

最近は寒暖差もあり、三寒四温と言われてきて、季節の変わり目を感じさせるような陽気になってきましたね。
今回は痛みの原因になってくる背骨についてお話します。

背骨は身体の真ん中にあり、軸になってくる骨でもあり関節になってきます。皆さんが腰の痛み、肩の痛みを起こしてしまうのは、背骨の歪みが原因になるのです。
ダルマ落としをイメージしていただけるとわかりやすいのですが、一ヶ所だけずれているところがあった場合、バランスをとるために他の所もずらして、倒れないようにします。これが皆さんがよく言われる歪みです。
またこの歪みはなぜ起こるのかというと、筋肉のバランスが崩れているためです。本来背骨は、横から見るとS字を描き、後ろから見ると真っ直ぐな状態です。ですが、日常生活のなかでどちらかに偏った姿勢をとっていると、筋肉に引っ張られてしまい歪みを生じてしまいます。
この状態を放置してしまうと、腰や肩の痛みに繋がります。また自律神経の乱れにも繋がり頭の痛みや不眠などの症状も出てきます。他にも肩甲骨も背骨と繋がってきますので、肩の痛みや腕の痛み、股関節や膝も負担を補ってくるので、痛めてしまう要因にもなります。

こういったことから背骨の歪みが身体に与える影響は大きいのですが、ほとんどの方はメンテナンス等される方はいません。痛みや歪み、身体の違和感がある方は是非一度当院までご相談ください。しっかりと身体の状態を診させていただき、根本からバランスをとっていきましょう!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP