「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

身体の軸である背骨についてお話していきますね。背骨は真っ直ぐで人の身体を支えてくれています。この背骨が歪んでしまうと身体には悪影響が起こります。まずなぜ背骨が歪んでしまうのか、背骨の周りには筋肉がついています。筋肉が伸びたり縮んだりして身体を動かす事が出来るのですが、身体をお仕事などで使い過ぎたりすると筋肉が緊張してしまうので背骨を引っ張って歪めてしまいます。一度背骨が歪んでしまうと自分で真っ直ぐにすることは出来ません。背骨が歪むと身体を支えられなくなり、周りの筋肉に対しての負担が増えていきます。そのままの状態が続くと姿勢も悪くなっていきます。背骨は腰、背中、首と積み木のように連なっているので一つ歪みが出ると繋がっているすべてのバランスも崩れていくので、その周りの筋肉に負担がかかって痛みが出やすくなってしまいます。
当院ではそのようにバランスが崩れてしまった身体に対して背骨からしっかりと正していく施術を行っています。B&M背骨歪み整体法で歪んでしまった背骨を真っ直ぐにしていき身体のバランスを整えていきます。背骨でしっかりと身体を支えられるようになりますので周りの筋肉に負担がかかりづらくなるので身体も楽になりやすいです。
背骨の歪みやお身体の事でお困りの方は当院へご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP