葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みと対策

2020/03/18 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。3月も中旬になり気温も徐々に上がってきましたね!花粉やウイルスなどまだまだ気は抜けないのでマスクや手洗いうがいなど対策をしっかり行なっていきましょう!今日は膝の痛みと対策についてお話していこうと思います。

人はO脚の方が多く、膝の内側を痛める方が多いです。なぜ内側を痛めてしまうのでしょうか。O脚になるとまず外側の筋肉によってどんどん膝が外側に開いてしまいます。そうなると内側の軟骨にストレスがかかってしまいますし、内側の筋肉をうまく使えなくなってしまうので、歩行や階段昇降、正座をする時などに痛みが出やすくなります。
ではどのような対策があるでしょうか。まずは①膝の筋肉をつけること。②起立時や歩行時に内側に体重をかける意識をすることです。方法は①は椅子に座りながら両膝を曲げそのまま両膝を上げていきます。これは初めのうちは1日10回3セットでもいいので行なっていきましょう。②はペットボトルのキャップを準備します。先程もお伝えしたようにO脚の方は外側に開きやすいので、キャップを親指に置きます。そのまま親指でキャップを踏んでいき少しずつ内側への意識を付けていきます。

また当院では筋肉の施術を行っており筋肉の血流の流れを良くしたり、筋肉のバランスを整えていきます。なにかお困りでしたら当院にご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。