「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今日は膝の痛みについて話をしていこうと思います。

当院は膝に痛みを抱えてる方が多くいらっしゃいます。膝は日常生活のなかで地面からの衝撃を受けるため痛みやすい関節です。よく膝が痛いから膝だけを施術する所が多いです。確かに膝の関節を施術してよくなることもありますが、多くは膝以外に原因があります。特に股関節の筋肉、股関節の使い方に原因がある事が多いです。股関節からは膝まわりに走っている筋肉が多くあるからです。中でも歩くときに蹴り上げるときに使う大殿筋、ハムストリングスが緊張してしまうことにより、膝関節のバランスが崩れてしまい、痛みが出てしまいます。大殿筋、ハムストリングの緊張をとりバランスを整え、さらに筋肉を強くすることにより膝に対する負担は少なくすることが出来ます。また、地面からの衝撃を少なくするためには股関節の使い方が重要になってきます。スクワットをした際に膝がつま先より前に出てしまう方は股関節が上手く使えてなく膝ばかり使っている可能性があります。上手くできなかった方は毎日、膝がつま先より前に出ないようにスクワットの練習をすることにより日常生活中での股関節が上手く使えるようになっていきます。是非、やってみてください。

膝の痛みや、お身体の事でお困りの方がいらっしゃいましたら新小岩ルミエール整骨院までご連絡ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP