「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

痛みは無いに越したことはないですよね。
この時期は特に痛みを感じやすくなる事が特徴です。腰を痛めたことがある方は多いのではないでしょうか?腰は動きが多い分痛めやすい場所ではありますが腰の痛みは次にどこの痛みへ変わっていくかご存知でしょうか。
それは“膝”です。人間の体は腰が要となり基本的なバランスを保っていきます。そんな要である腰が崩れていたらそのシワ寄せは下へ下へと進んでいき、足を支えていく膝の痛みへと直結していくのです。
膝の痛みの原因は、背骨が歪んでしまう事によって身体の重心が傾いてしまう事で片側に負担が偏ってしまうケースや、膝を支えていく筋肉自体が減少していってしまう事によって膝に痛みが出てしまったり負担を抱えていた膝の筋肉が使われ過ぎることによって質が悪くなってしまう事で膝に痛みが出てしまう事が多いです。
この痛みは腰からくることが多いですが膝は単体でも痛めます。運動をされる方はその動きの中で膝を支える靭帯を痛めたり、動きの中で膝にかかる負荷が大きいと膝を単体で痛めるケースが多くなっていきます。
膝の痛みをとっていくためにはまず身体が覚えてしまっている悪い癖をとっていくことが大切で、当院ではB&M背骨歪み整体法によって身体のバランスを整えていくことが出来ます。

膝に痛みのある方、違和感がある方はそれをとっていくためにも是非当院でしっかりと良くしていきましょう!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP