「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

12月も中半になってきましたね。
刺すような寒さになってきましたが、風邪は引かないように気を付けていきましょうね。

今回は、膝の痛みについてお話していこうと思います。
膝の痛みにも、色んな種類がありますよね。
膝のお皿の下、内側、外側、後ろだったり・・・人それぞれ痛い箇所は違ってくると思います。
お仕事の種類や、よくする動作も痛いと思う瞬間も違います。
例えば、歩くことが多い方や、膝を曲げてしゃがむことが多い方、段差の上り下りが多い方、ずっと座りっぱなしな方など、人によって負担のかかるタイミングは色々あります。

実は膝の筋肉というのは、骨盤から繋がっているのです。
どの痛みも、膝の筋肉が原因で起きている事が多いです。
膝自体を施術する事も大事ですが、膝から繋がっている根本の筋肉を施術する事も大事になります。
当院では、痛めている所ももちろん施術していきますが、繋がっている筋肉もしっかり施術していきます。
例えば、腰の筋肉です。腰を痛めた時は大体の方がもれなく膝を痛めてしまいます。
それは、腰が痛いとだんだん腰が前に屈んできて、膝で体重を支えようとするからです。
どこかをかばって使おうとすると、結局色んな所に負担がかかります。
そうならない為に、身体全体の筋肉のバランスを整える事が大事になります。

もし今、身体に痛みがある方、以前から不安のある方、是非当院へご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP