「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

11月も半ばに入り気温もだいぶ下がってきましたね。寒さはお身体の敵ですから負けないように暖かくして過ごしていきましょう。

今回は膝の痛みについてお話していきます。新小岩ルミエール整骨院の利用者さんの中でも多いのが膝の痛みで悩まれている方です。特に寒くなってきて痛みをより感じやすくなっている方が増えています。

膝の痛みの原因は主に3つあります。まずは背骨の歪みです。お身体を支えている土台が背骨と筋肉になっています。背骨がそもそも歪んでいると、筋肉も負担がかかりやすくなりますし、骨盤が傾くことで膝に常にアンバランスな負担がかかります。そうなることで膝に痛みも出ますし、筋肉の質も低下してしまうため関節に直接負担が乗ってきます。背骨の歪みと筋肉の質の低下がまず2つ挙げられるのと、あと一つが膝を支える筋肉の量が低下してしまうことです。整形外科や病院に膝の痛みを訴えていかれると、膝の筋肉をトレーニングしてくださいと言われることが多いのですが、一旦痛みが出てしまった膝を鍛えるのは正直難しいです。

まずは当院で行なっています筋肉の施術と背骨の歪みを正す施術で膝の負担を減らしていきましょう。筋肉の量を増やす機械などもありますので、痛みでお困りのかたは新小岩ルミエール整骨院までお気軽にご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP