「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

膝の痛みについて、当院にも膝の痛みでお困りの方がいらっしゃいます。その多くの方が施術していたけどなかなか良くならないと相談を受けます。詳しく話を聞いてみると、膝に電気を当てていた、膝だけを施術していたといった方が多いです。そういった施術は間違ってはいませんが良くならないという事は他にも原因があるという事です。
大事になってくるのは膝を支えてくれている筋肉のバランスと、背骨の歪みです。
膝を支えてくれている筋肉は色々ありますが、特に太ももの裏の筋肉(ハムストリングス)のバランスが悪くなると上手く曲げにくかったり、立ち座りや階段の上り下りで痛みが出やすくなります。ここの筋肉のバランスが取れてくると膝をしっかりと支えてくれるようになるので膝の動きが楽になりやすいです。
膝の痛みが出ている方は上半身バランスも崩れていることが多いです。背骨に歪みが出てしまっていて身体の重心が片方だけにかかりやすくなってしまっていると片方の筋肉に体重が乗りやすくなり、膝周りの筋肉のバランスが悪くなりやすく結果的に痛みが出やすくなります。
当院では歪んだ背骨に対してB&M背骨歪み整体で歪みを正していき、重心がしっかりと安定するように身体を変えていきます。その状態で施術する事で膝の周りの筋肉のバランスが取れやすくなるので、楽になりやすいです。
お身体の事でお困りの方は是非ご相談くださいね。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP