「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

気温変化が激しくて体調管理不良になりやすい気候ですが、お身体の具合はいかがお過ごしでしょうか?今回はそんな天候の変化で起こりやすい身体の変化についてお話ししますね。
人の体というのは常に一定の体温を保つ様になっているのですが、外部環境の変化が著しくなると自律神経のバランスが乱れやすくなってしまうのです。そうするとめまいや吐き気、食欲不振、睡眠障害などと言った症状が出やすくなるんですよ。そうなると私生活でも影響が出てしまい辛くて大変ですよね。
そこで、自律神経が乱れない様にまずは湯船でしっかりと身体を暖めましょう。血流の流れを良くして身体をリラックスさせると自律神経のオンとオフがしっかりと切り替えられて予防にもなるんですよ。また筋肉のバランスを整えておくと身体にかかる無理な負担が減って、筋肉が正常な働きをしてくれるので体温が上がりやすくなり、血液循環も良くなるので、自律神経のバランスも整いやすくなります。また筋肉だけではなく背骨の歪みを取っておくと更に身体の負担が減り、筋肉だけではなく内臓系の働きも良くなるので天候の変化等あっても左右されにくいお身体を作ることができるんですよ。
当院では筋肉のバランスを取るだけではなく、B&M背骨歪み整体法をすることでお身体の状態を良くされている方が多いので、休み明け気温差があっても元気な方が沢山いました!皆さんも私たちと一緒に元気なお身体を作っていきましょう!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP