「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

最近は暖かくなってきて、花粉なども飛んできて、目や鼻が辛いと言われている方が増えてきましたね。
今回は最近花粉で悩まれている方が多いので、身体に起きる反応・負担についてお話させていただきますね。

まず花粉は人の身体にアレルギー反応を起こすのは皆さんご存知ですね。ですが、何度もくしゃみや、花をかむことで腰や腹筋に負担がかかってきます。
これでは、急激に筋肉に負担をかけてしまうので、腰を痛めたり、または背中を痛めてしまいます。場合によっては、筋肉に傷が入ってしまいじっとしていても痛みが強くなってしまい、夜も眠れなくなってしまいます。
他にも筋肉だけではなく、左右差が出てしまい、身体の歪みにも繋がります。またその歪みを助長させて、頭の痛み・目の疲れ・集中力の低下などの症状も出ます。
これは身体の歪みが大きくなればなるほど、血液の流れが悪くなったり、自律神経が乱れてしまって身体の不調を訴えてしまう方が多く見られます。

花粉などのアレルギー反応は、あまり身体のバランス・歪みなどに関係がなさそうに思われている方も多くいらっしゃいますが、実際は身体に与える影響は大きいのです。
当院でも最近は、腰や背中の痛み、頭の痛みや集中力の低下などで悩まれている方が多くいらっしゃいます。花粉対策だけでなく、身体のメンテナンスをすることで身体の状態も良くなり、怪我などの予防にもなります。身体の事でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP